「ポイ活」に関する調査

ポイ活に関する各種の調査結果をまとめてみましたので、ご参考になさってみてください。

ポイ活の認知度は?(Copilotより)

以下はCopilotより導き出された調査結果に基づくデータです。
全国の10代から60代の男女1,590名を対象に行われた意識調査によると、全体の85.81%の人が「ポイ活」を知っていると回答しています。

ポイ活で1年間に貯めているポイント額(Copilotより)

ポイ活している方が1年間に貯めているポイント額は、業態によって異なります。以下はCopilotより導き出された調査結果に基づくデータです。

  • コンビニ: コンビニでポイントを貯めている人の37.2%が500円未満のポイントを貯めています。1,000円未満までが55.7%となっており、10,000円以上のポイントを貯めている人は6.6%です。
  • スーパー: スーパーでポイントを貯めている人の56.3%が2,000円未満までのポイントを持っています。10,000円以上のポイントを貯めている人は11.3%です。
  • ドラッグストア: ドラッグストアでポイントを貯めている人の64.5%が2,000円未満までのポイントを持っています。10,000円以上のポイントを貯めている人は8.0%です。

スーパーやドラッグストアでは、ポイントデーを活用してポイントを貯めている人が多いことがわかります。また、スーパーでのポイント獲得額が比較的高いことも注目です。

ポイント活動を続けることで、1年間でどれだけのポイントを貯めるかは、個々の行動や選択によりますが、意識的にポイントを活用することでお得な利益を得ることができるでしょう。

GMOメディアによる「ポイ活に関する調査」

GMOメディアが2024年3月に実施した「ポイ活に関する調査」の結果が公開されています。大まかな調査結果は以下の通りです。

■調査サマリー
・「意識してポイントを貯めている」人は約9割
・約半数の人が「月で1,000円分以上のポイントを貯めている」
・87.5%の人が「ポイントが貯まるとそのサービスの利用頻度が上がる」
・回答者のほとんど(97.6%)が「週1回以上ポイントサイトを利用」

■調査概要
集計対象:10代から60代の男女 3,109名(GMOリピータス連携サイトのユーザー)
調査期間:2024年3月1日~3月5日
調査方法:インターネット調査
調査主体:GMOメディア

更に詳しい内容を知りたい方はGMOメディア..「意識してポイントを貯めている」人は9割!87.5%が「ポイントが貯まるとそのサービスの利用頻度が上がる」と回答よりご覧いただけます。

タイトルとURLをコピーしました